オススメ簡単レシピ いますぐ使える簡単お料理レシピを紹介してるよ!

2024.10.16

ワンボールで出来る かぼちゃのシナモンバターだんご

【カテゴリ:和食】

材料

-材料- 1人分
かぼちゃ(種なし)…120g
小麦粉・片栗粉…小さじ2
砂糖…小さじ1
塩…少々
シナモンシュガー…適量
バター(有塩)…大さじ1

作り方
-作り方-
■1/かぼちゃの皮は全て削り取ります。
■2/4等分に切っておきます。
■3/耐熱容器にかぼちゃを並べ、濡らしたクッキングペーパーを広げ、ラップをして500Wのレンジで3分程度加熱します。
■4/粗熱が取れたらラップを外し、余分な水は捨てます。
■5/■2の中に小麦粉と片栗粉、砂糖、塩を加え、ゴムベラでよく練り合わせます。
■6/フライパンにバターを溶かし、ゴムベラで一口大に5個落とします。
■7/1cm程度の厚みになるように広げます。
■8/弱火で2分半程度焼き、ひっくり返したら蓋をしてさらに2分蒸し焼きします。
■9/皿に盛り付け、お好みでシナモンシュガーをふりかけると完成です。